京都大学 人社未来形発信ユニット

言語切替
MENU

人社未来形発信ユニット基金FUND

京都大学の「人文・社会科学の未来形」を広く社会に、そして世界に発信するという、本ユニットの活動をご支援いただく窓口として、「人社未来形発信ユニット基金」を設けています。いただいたご支援は、主に「提案型研究の促進」「学術成果のオープン化」「高大連携事業」のために活用させていただきます。

提案型研究の促進

人々や社会のウェルビーイング向上をめざし、社会の多様なセクターとともに社会課題を設定・解決する提案型研究に取り組んでいます。これらの研究を加速させるためにご支援を使わせていただきます。

学術成果のオープン化

人文・社会科学分野の研究者による最新の学術成果や、京都大学に埋もれている人文・社会知を、広く世界・社会に発信することを目的に、出版、翻訳費用としてご支援を使わせていただきます。

高大連携事業

主体的に学びを究めようとする高校生に、人文・社会知がどのように生み出されているかを伝え、学術探究する意義や喜びを知ってもらう出張授業や教育プログラムにご支援を使わせていただきます。

人社未来形発信ユニットへの寄付をお考えの方はこちら

現在、基金の重点支援対象として以下の企画を支援しています。
京都大学 人社未来形発信ユニット人社未来形発信ユニット基金
ご支援のお願い

人社学術活動の活性化と発信強化のために
ご支援をお願いいたします。

公式SNSアカウントの
フォローをお願いいたします。

京都大学 人社未来形発信ユニット

© Copyright Unit of Kyoto Initiatives for Humanities and Social Sciences, All Rights Reserved.

↑